マガジンのカバー画像

押忍!アタラ 月イチ道場レポート

25
押忍!アタラでは、各コンサルタントのスキルやナレッジをメンバーに共有する場として、週一回「アタラ道場」を開催しています。本マガジンでは、アタラ道場で実施した内容を月に一度まとめて… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

Cコマースによる購買行動の変化とは、やさしい?統計学入門、提案を受けてみて:ナレッジハイライト2023年7月号

Cコマースによる購買行動の変化とは、やさしい?統計学入門、提案を受けてみて:ナレッジハイライト2023年7月号

はじめまして。押忍!
アタラ合同会社 マーケティングコンサルティングチームの小湾(こわん)です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

今回は、2023

もっとみる
営業統括の苦悩をデータで解決、営業時代の学びを今に活かす:ナレッジハイライト2023年6月号

営業統括の苦悩をデータで解決、営業時代の学びを今に活かす:ナレッジハイライト2023年6月号

アタラ合同会社マーケティングコンサルティングチームの星野理人です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらない、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

今回は2023年6月に実施した「アタラ道場」

もっとみる
相関分析の落とし穴、プロマネの知識体系「PMBOK」、『2030年の広告ビジネス』を読む:ナレッジハイライト2023年5月号

相関分析の落とし穴、プロマネの知識体系「PMBOK」、『2030年の広告ビジネス』を読む:ナレッジハイライト2023年5月号

アタラ合同会社マーケティングコンサルティングチームの恩田将維です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

今回は2023年5月に実施した「アタラ道場」を

もっとみる
Fitbit×Alexaスキル×ChatGPTで自宅の業務環境を楽しく/Yahoo!広告 スクリプト/ECの検索と検索広告/ハピネスを提供するには:ナレッジハイライト2023年4月号

Fitbit×Alexaスキル×ChatGPTで自宅の業務環境を楽しく/Yahoo!広告 スクリプト/ECの検索と検索広告/ハピネスを提供するには:ナレッジハイライト2023年4月号

アタラ合同会社マーケティングコンサルティングチームの神岡です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

今回は2023年3月に実施した「アタラ道場」を振り

もっとみる
組織力強化チームビルディング、MMM、ビジネスにおける想像力、SEO2.0:ナレッジハイライト2023年3月号

組織力強化チームビルディング、MMM、ビジネスにおける想像力、SEO2.0:ナレッジハイライト2023年3月号

アタラ合同会社マーケティングコンサルティングチームの箕浦弘騎です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

今回は2023年3月に実施した「アタラ道場」を

もっとみる
Tableauデモ、エッセンシャル思考、究極のリーダーシップ:ナレッジハイライト2023年2月号

Tableauデモ、エッセンシャル思考、究極のリーダーシップ:ナレッジハイライト2023年2月号

アタラ合同会社 マーケティングコンサルティングチームの大野です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

今回は、2023年2月に開催された勉強会の様子を

もっとみる
経営企画部のリアル、トラディショナルメディアから学ぶ、会議の無駄を減らす:ナレッジハイライト2023年1月号

経営企画部のリアル、トラディショナルメディアから学ぶ、会議の無駄を減らす:ナレッジハイライト2023年1月号

はじめまして。押忍!
アタラ合同会社 マーケティングコンサルティングチームの小湾(こわん)です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

今回は、2023

もっとみる
Looker Studio、マーケティングデータ活用、講義・研修の満足度を上げる裏技、カーボンニュートラル:ナレッジハイライト2022年12月号

Looker Studio、マーケティングデータ活用、講義・研修の満足度を上げる裏技、カーボンニュートラル:ナレッジハイライト2022年12月号

初めまして。
アタラ合同会社 マーケティングコンサルティングチームの神岡です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

今回は11月に開催された勉強会の様

もっとみる
Looker Studio応用編、Yahoo! DS.INSIGHT、狂気のタスク・モチベーション管理術、脳に訴えろ!分析結果の伝え方、『コンサル一年目が学ぶこと』を読んで:ナレッジハイライト2022年11月号

Looker Studio応用編、Yahoo! DS.INSIGHT、狂気のタスク・モチベーション管理術、脳に訴えろ!分析結果の伝え方、『コンサル一年目が学ぶこと』を読んで:ナレッジハイライト2022年11月号

アタラ合同会社 マーケティングコンサルティングチームです。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

今回は、9月・10月に開催された勉強会の様子を皆さんに

もっとみる
リテールメディア入門、Robynを使ったMMM、デジタル広告の価値既存:ナレッジハイライト2022年9月号

リテールメディア入門、Robynを使ったMMM、デジタル広告の価値既存:ナレッジハイライト2022年9月号

はじめまして。
アタラ合同会社 マーケティングコンサルティングチームの小湾です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

今回は、7月・8月に開催された勉

もっとみる
Domoの営業活用事例、プログマティック広告最前線:ナレッジハイライト2022年7月号

Domoの営業活用事例、プログマティック広告最前線:ナレッジハイライト2022年7月号

アタラ合同会社マーケティングコンサルティングチームの箕浦弘騎です。
今回は2022年6月に実施した「アタラ道場」を振り返ります。

◇プログラマティック広告最前線この回は小湾師範による、「プログラマティック広告最前線」についての講義でした。

これまでの経験で培ったプログラマティック広告の事例についてお話いただきましたのでさっそく振り返ります。

●プログラマティック広告とは

定義:データに基づ

もっとみる
TikTok for Business #ForYou Summit2022イベントレポート:ナレッジハイライト2022年6月号

TikTok for Business #ForYou Summit2022イベントレポート:ナレッジハイライト2022年6月号

アタラのマーケティングコンサルティングチーム マネージャーの高瀬です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会は、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」として持ち回りで行っています。

本記事では、簡単にではありますが、勉強会の様子

もっとみる
Looker Studioで進捗率や着地見込みを”カード”に反映する:ナレッジハイライト2022年5月号

Looker Studioで進捗率や着地見込みを”カード”に反映する:ナレッジハイライト2022年5月号

アタラ合同会社マーケティングコンサルティングチームの箕浦弘騎です。

皆さんは今年のGWはどこか行かれましたか?
3年ぶりに新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言等の発出もなく、空港では国内や海外に行く旅行者でいっぱいの映像がニュースで放映されていましたね。

ちなみに私はディスニーシーに遊びに行きました。

相変わらず入場チケットは予約制でしたが、人気のアトラクションは100分待ちのものもあり、

もっとみる
1st Partyデータアクティベーション、クッキーレス時代のデジタル広告:ナレッジハイライト2022年4月号

1st Partyデータアクティベーション、クッキーレス時代のデジタル広告:ナレッジハイライト2022年4月号

アタラのマーケティングコンサルティングチーム マネージャーの高瀬です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会は、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」として持ち回りで行っています。

本記事では、簡単にではありますが、勉強会の様子

もっとみる