マガジンのカバー画像

押忍!アタラ 月イチ道場レポート

33
押忍!アタラでは、各コンサルタントのスキルやナレッジをメンバーに共有する場として、週一回「アタラ道場」を開催しています。本マガジンでは、アタラ道場で実施した内容を月に一度まとめて…
運営しているクリエイター

#社内勉強会

今だからこそ抑えておきたい「4マス(4大マスメディア)」とは:ナレッジハイライト2024年7月号

今だからこそ抑えておきたい「4マス(4大マスメディア)」とは:ナレッジハイライト2024年7月号

アタラ株式会社マーケティングチームです。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

今回は2024年6月に行われた道場の様子を、各道場の担当師範からダイジェ

もっとみる
運用型広告レポート作成を支援する「レポーティングツール」とは:ナレッジハイライト2024年3月号

運用型広告レポート作成を支援する「レポーティングツール」とは:ナレッジハイライト2024年3月号

アタラ合同会社のサポートチームです。私たちサポートチームは、運用型広告レポート作成支援システム「glu(グルー)」のお客様のサポートを担当しています。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範

もっとみる
事業会社のマーケター必見!マーケティングスキルマップを解説: ナレッジハイライト2024年2月号

事業会社のマーケター必見!マーケティングスキルマップを解説: ナレッジハイライト2024年2月号

アタラ合同会社のマネージングディレクターの石永です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

2024年1月に開催した、「事業会社が行っているマーケティン

もっとみる
Web広告シミュレーション、AWS・GCPざっくり説明:ナレッジハイライト2024年1月号

Web広告シミュレーション、AWS・GCPざっくり説明:ナレッジハイライト2024年1月号

アタラ合同会社マーケティングチームです。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

各回の様子を、各道場の担当師範からダイジェストでお伝えします。

Web

もっとみる
ソーシャルスタイルに基づくコミュニケーション戦略:ナレッジハイライト2023年12月

ソーシャルスタイルに基づくコミュニケーション戦略:ナレッジハイライト2023年12月

アタラ合同会社マーケティングコンサルティングチームの恩田将維です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

2023年11月に実施した「アタラ道場」の一覧

もっとみる
BigQueryのキホン、アクセスログ解析:ナレッジハイライト2023年11月号(8月~10月実施分)

BigQueryのキホン、アクセスログ解析:ナレッジハイライト2023年11月号(8月~10月実施分)

アタラ合同会社マーケティングコンサルティングチームです。
 
アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。
 
2023年8月~10月に実施した「アタラ道場」の一覧

もっとみる
Cコマースによる購買行動の変化とは、やさしい?統計学入門、提案を受けてみて:ナレッジハイライト2023年7月号

Cコマースによる購買行動の変化とは、やさしい?統計学入門、提案を受けてみて:ナレッジハイライト2023年7月号

はじめまして。押忍!
アタラ合同会社 マーケティングコンサルティングチームの小湾(こわん)です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

今回は、2023

もっとみる
営業統括の苦悩をデータで解決、営業時代の学びを今に活かす:ナレッジハイライト2023年6月号

営業統括の苦悩をデータで解決、営業時代の学びを今に活かす:ナレッジハイライト2023年6月号

アタラ合同会社マーケティングコンサルティングチームの星野理人です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらない、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

今回は2023年6月に実施した「アタラ道場」

もっとみる
相関分析の落とし穴、プロマネの知識体系「PMBOK」、『2030年の広告ビジネス』を読む:ナレッジハイライト2023年5月号

相関分析の落とし穴、プロマネの知識体系「PMBOK」、『2030年の広告ビジネス』を読む:ナレッジハイライト2023年5月号

アタラ合同会社マーケティングコンサルティングチームの恩田将維です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

今回は2023年5月に実施した「アタラ道場」を

もっとみる