- 運営しているクリエイター
#アタラ
なぜアタラに入ったの?【前編】 メンバーに聞く:入社のきっかけ、担当業務は
デジタルマーケティング支援企業であるアタラには、お客さまの広告運用やBIツールを使ったデータ活用、マーケティングなどをお手伝いするコンサルタントや、運用型広告レポート作成支援システム「glu」の利用をサポートするメンバーが在籍しています。なぜアタラを選んでジョインしたのか、入社後はどのような仕事、働き方をしているのか、メンバーに聞きました。
アタラに入社したきっかけは?広告運用のキャリアを広げた
なぜアタラに入ったの?【後編】メンバーに聞く:実際に働いてみてどうだったか
デジタルマーケティング支援企業であるアタラには、お客さまの広告運用やBIツールを使ったデータ活用、マーケティングなどをお手伝いするコンサルタントや、運用型広告レポート作成支援システム「glu」の利用をサポートするメンバーが在籍しています。前編では、なぜアタラを選んでジョインしたのか、入社後はどのような仕事をしているのか、メンバーに聞きました。
後編では、実際に働いてみて、アタラの働き方やカルチャ
落ちこぼれで専門もない私がデータコンサルタントになるまでの話
※本記事の所属、内容等は公開日時点のものです。
データコンサルタントといえば…
データサイエンティストでありデータ分析のプロ。
API開発ができたり、コードがかけたり、テクニカルのスペシャリスト。
選ばれた人だけがなることができる職業。
異動ばかり繰り返している、ジェネラリストの会社員には無理な職業。
なんだかキラキラしていて、ハードルが高い印象を持っている方もいるかもしれません。
こん
「本当にこれがベストなのか」漠然とした不安を抱えている人だからこそ、まっすぐに成長できる
デジタルマーケティングの第一人者として、業界内でその名を知られるアタラ合同会社。業界の歴史も今後の変化も熟知している同社だが、採用時点での経験値にはそれほどこだわっていないという。業務内容が広く深いがゆえに、全てを経験している人はマーケットにいないから、というのがその理由だ。
今回話を聞いたのは、幅広いロールを担いながらアタラの成長をけん引している中川雄大氏と、さらなる成長を求めて外資系の広告代
ATARAランチタイムLiveが始まりました!:第1回 インターネット広告の現在と未来
YouTube Liveにて、ATARAランチタイムLiveが始まりました!
アタラメンバーがそれぞれの得意領域について語るYouTube Live。ランチタイムにランチ食べながら、ちょっと知っておくと便利な情報を選りすぐってお送りする番組です。
4月20日放送の第1回は「インターネット広告の現在と未来」というテーマでお送りし、100名近くの方にご視聴いただきました。
ご視聴いただいたみなさま
アタラってどんな人が働いてるの?③ チーフコンサルタント 中川雄大さん
※本記事の所属、内容等は公開日時点のものです。
こんにちは。アタラのマーケティングチームです。「ATARA(新)しいもの」、「ATARA(新)しいアイデア」、「ATARA(あったら)いいな」を実現するをMissionに掲げるアタラには、このMissionを共有しつつも、それぞれに尖ったスキルを持った 個性的なメンバーが多数在籍しています。
「アタラにどんなイメージを持っていますか?」とたずねる
「日本初」「業界初」を、次々と。アタラの歴史は、デジタルマーケティングの歴史そのものだ
デジタルマーケティングの世界でトッププレーヤーを目指すのなら、アタラ以外の選択肢はない。それが、アタラ合同会社のCEOである杉原剛氏のお話を聞いた素直な感想だ。
業界の黎明(れいめい)期からさまざまな経験を積んできたメンバーの存在。おそらくはアタラにしか来ないであろう難度の高いプロジェクトの数々。個々人の働きやすさやキャリア構築が徹底的に考慮された組織体制。ここには、成長に必要なあらゆるものがそ
広告運用で0.5歩先を見通す方法
前回の記事で、未来なんて誰も分からないということを書いた。
『そう言われても…』
『とは言え…』
という感想を、何人かの後輩から言われた。
前回の記事に書いた通り、本当の未来は誰もわからないけれども、0.5歩先くらいなら見通すことは可能かなと思っている。あくまで僕の経験値だけれども、広告運用の機能やプラットフォームの半年後〜1年以内に起こることは、ある程度予測は可能だと思っている。おそらく広告
広告運用の現在から過去と未来を考える
アタラでコンサルタントを経験し、現在はrinobligeでデジタルマーケティング支援や広告運用を行っている和泉晴之です。
パンデミックにより世の中が大きく変わっている中で、広告運用者はどうすべきか、広告運用がどうなっていくのか、不安を抱いている人も多いと思います。
そんな現在のインターネット広告業界の状況と、アタラでの経験も振り返りながら、広告運用者の未来を考察していきたいと思います。
追い
アタラってどんな人が働いてるの?① マーケティングコンサルティングチーム マネージャー 高瀬 優さん
※本記事の内容、所属等は公開日時点のものです。
こんにちは。アタラのマーケティングチームです。「ATARA(新)しいもの」、「ATARA(新)しいアイデア」、「ATARA(あったら)いいな」を実現する をMissionに掲げるアタラには、このMissionを共有しつつも、それぞれに尖ったスキルを持った個性的なメンバーが多数在籍しています。
「アタラにどんなイメージを持っていますか?」と聞いたと