マガジンのカバー画像

押忍!アタラ 月イチ道場レポート

33
押忍!アタラでは、各コンサルタントのスキルやナレッジをメンバーに共有する場として、週一回「アタラ道場」を開催しています。本マガジンでは、アタラ道場で実施した内容を月に一度まとめて…
運営しているクリエイター

#マーケティング

今だからこそ抑えておきたい「4マス(4大マスメディア)」とは:ナレッジハイライト2024年7月号

今だからこそ抑えておきたい「4マス(4大マスメディア)」とは:ナレッジハイライト2024年7月号

アタラ株式会社マーケティングチームです。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

今回は2024年6月に行われた道場の様子を、各道場の担当師範からダイジェ

もっとみる
デマンドジェネレーションとは、検索広告・SEO とは:ナレッジハイライト2024年4月号

デマンドジェネレーションとは、検索広告・SEO とは:ナレッジハイライト2024年4月号

アタラ株式会社マーケティングチームです。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

今回は2024年3月に行われた道場の様子を、各道場の担当師範からダイジェ

もっとみる
事業会社のマーケター必見!マーケティングスキルマップを解説: ナレッジハイライト2024年2月号

事業会社のマーケター必見!マーケティングスキルマップを解説: ナレッジハイライト2024年2月号

アタラ合同会社のマネージングディレクターの石永です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

2024年1月に開催した、「事業会社が行っているマーケティン

もっとみる
組織力強化チームビルディング、MMM、ビジネスにおける想像力、SEO2.0:ナレッジハイライト2023年3月号

組織力強化チームビルディング、MMM、ビジネスにおける想像力、SEO2.0:ナレッジハイライト2023年3月号

アタラ合同会社マーケティングコンサルティングチームの箕浦弘騎です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

今回は2023年3月に実施した「アタラ道場」を

もっとみる
Looker Studio、マーケティングデータ活用、講義・研修の満足度を上げる裏技、カーボンニュートラル:ナレッジハイライト2022年12月号

Looker Studio、マーケティングデータ活用、講義・研修の満足度を上げる裏技、カーボンニュートラル:ナレッジハイライト2022年12月号

初めまして。
アタラ合同会社 マーケティングコンサルティングチームの神岡です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会では、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」となって持ち回りで行っています。

今回は11月に開催された勉強会の様

もっとみる
ユーザーエクスプローラー × 顧客データの連携、KPIマネージメントのいろは、コンサルティング事例:ナレッジハイライト2021年6月号

ユーザーエクスプローラー × 顧客データの連携、KPIマネージメントのいろは、コンサルティング事例:ナレッジハイライト2021年6月号

アタラでは、毎週「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会は、媒体のアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」として持ち回りで行っています。

本記事では、勉強会の様子を皆さんにもシェアしたいと思います!

6月は実際に顧客分析に活用できる「ユーザーエクスプローラー×顧客デー

もっとみる
ホームセキュリティの作り方、売れるLP:ナレッジハイライト2021年5月号

ホームセキュリティの作り方、売れるLP:ナレッジハイライト2021年5月号

アタラでコンサルタントをしている小出紘大(通称:ひろ)です。

アタラでは、毎週「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会は、媒体のアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」として持ち回りで行っています。

本記事では、簡単にではありますが、勉強会の様子を皆さんにもシェアした

もっとみる
マーケター自身のマーケティングを考える:ナレッジハイライト2021年4月号

マーケター自身のマーケティングを考える:ナレッジハイライト2021年4月号

アタラでは、毎週「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会は、媒体のアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、各コンサルタントの強みを生かしたナレッジの共有を「師範」として持ち回りで行います。

5回目となるこの道場レポートでは4月に行われた道場の内容を紹介します。

◇マーケター自身のマーケティングを考える

この回は小出師範による「マーケター自身のマーケ

もっとみる