マガジンのカバー画像

Voicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」まとめ

173
Google、Facebook、Instagram、Amazon、Yahoo!、LINE、Twitter、Apple、TikTokなどプラットフォーム企業がどのように考え、進化し…
運営しているクリエイター

#リテールメディア

LinkedInが生成AIによる広告コピー推奨機能を追加/TikTokのAI広告動画スクリプト生成…

アタラのマーケティングチームです。 アタラCEO杉原剛のVoicyチャンネル「プラットフォームの…

Apple対MetaのAR/VRヘッドセット/YouTubeが一番儲かる?/Twitter、広告インベントリ…

アタラのマーケティングチームです。 アタラCEO杉原剛のVoicyチャンネル「プラットフォームの…

Google AI使用の広告制作支援ツール/一部ChromeユーザーでサードパーティCookie停止…

アタラのマーケティングチームです。 アタラCEO杉原剛のVoicyチャンネル「プラットフォームの…

リテールメディア Loop Now×アドインテ連携/Meta、Generative AIツール/Pinterest…

アタラのマーケティングチームです。 アタラCEO杉原剛のVoicyチャンネル「プラットフォームの…

Voicy公開しました:#143 Criteoがオムニチャネルのリテールメディア・プラットフォー…

アタラのマーケティングチームです。 CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路…

Voicy公開しました:#135 リテールメディアのOMOへの影響度を可視化。PacvueとNielsen…

アタラのマーケティングチームです。 CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路…

Voicy公開しました:#131 Microsoft、完全なオムニチャネル リテールメディア プラットフォームを構築へ

アタラのマーケティングチームです。 CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#131 Microsoft、完全なオムニチャネル リテールメディア プラットフォームを構築へ」を公開いたしました。 Microsoftは2023年1月10日、同社ブログにおいて、2019年後半に買収したPromoteIQプラットフォームを中核に置いたオムニチャネル・リテールメディア技術スタックを構築するというビジョンを共有しました。 サードパーティ・クッキーのサポ

Voicy公開しました:#127 2023年のプラットフォームまわりの業界予測

明けましておめでとうございます。アタラのマーケティングチームです。 CEO杉原のVoicyチャン…

Voicy公開しました:#97 Walmartのパートナー戦略に見る日本のリテールメディアの可能…

アタラのマーケティングチームです。 CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路…

Voicy公開しました:#87 Krogerのリテールメディア好調。日本のリテールメディアはど…

アタラのマーケティングチームです。 CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路…

Voicy公開しました:#21 リテールメディア④日本でのリテールメディアの状況、展望

アタラのマーケティングチームです。 CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路…

Voicy公開しました:#4 小売業者は広告で儲ける時代?リテールメディアとは①

アタラのマーケティングチームです。 本日、CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思…