#プラットフォーム
Voicy公開しました:#136 YouTubeショートの1日の再生回数が500億回を突破。縦型ショート動画の競争激化
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#136 YouTubeショートの1日の再生回数が500億回を突破。縦型ショート動画の競争激化」を公開いたしました。
今回は、競争が激化している縦型ショート動画、特にYouTube ShortsとMeta’s Reelsについてです。
YouTube、Facebook、Instagram
Voicy公開しました:#133 広告事業の分割は本当にありえるのか?米司法省、Googleを反トラスト法違反で提訴12:1716時間前
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#133 広告事業の分割は本当にありえるのか?米司法省、Googleを反トラスト法違反で提訴」を公開いたしました。
米司法省は2023年1月24日、米Alphabet傘下のGoogleを反トラスト法違反で提訴しました。
今回の放送では、提訴内容について解説。Google設立からGoogl
Voicy公開しました:#132 GoogleがApple AirTagのようなBluetooth忘れ物トラッカーを開発中
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#132 GoogleがApple AirTagのようなBluetooth忘れ物トラッカーを開発中」を公開いたしました。
今回は、MediaPostの記事からです。Googleは、AppleのAirTagに対抗するために、新しいBluetoothトラッキングデバイスを開発しているとのこと。
Voicy公開しました:#131 Microsoft、完全なオムニチャネル リテールメディア プラットフォームを構築へ
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#131 Microsoft、完全なオムニチャネル リテールメディア プラットフォームを構築へ」を公開いたしました。
Microsoftは2023年1月10日、同社ブログにおいて、2019年後半に買収したPromoteIQプラットフォームを中核に置いたオムニチャネル・リテールメディア技術ス
Voicy公開しました:#127 2023年のプラットフォームまわりの業界予測
明けましておめでとうございます。アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、2023年第1回目の放送「#127 2023年のプラットフォームまわりの業界予測」を公開いたしました。
昨年末の放送でも予告しましたが、第1回目の放送は、2023年の業界予測になります。取り上げたのは以下の5つのトピックです。
2023年は日本のリテールメデ
Voicy公開しました:#126 2022年広告プラットフォームTop5トピック。1年を振り返ってみます。
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#126 2022年広告プラットフォームTop5トピック。1年を振り返ってみます。」を公開いたしました。
今年2022年の2月21日に始まったVoicyチャンネルですが、本日までに126回の放送をお届けしてまいりました。これもひとえに聞いてくださる皆様、フォローしてくださっている皆様のおか
Voicy公開しました:#95 プラットフォーム各社の最新情報の収集のしかた。情報力で一歩先を行くためのコツ
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#95 プラットフォーム各社の最新情報の収集のしかた。情報力で一歩先を行くためのコツ」を公開いたしました。
杉原は、2000年初頭からプラットフォーム各社の最新情報を集め、さまざまなメディアで発信をしてきました。今回の放送では、記事執筆に当たって参照している情報ソースについて紹介しています