見出し画像

Voicy公開しました:#131 Microsoft、完全なオムニチャネル リテールメディア プラットフォームを構築へ

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#131 Microsoft、完全なオムニチャネル リテールメディア プラットフォームを構築へ」を公開いたしました。

Microsoftは2023年1月10日、同社ブログにおいて、2019年後半に買収したPromoteIQプラットフォームを中核に置いたオムニチャネル・リテールメディア技術スタックを構築するというビジョンを共有しました。

サードパーティ・クッキーのサポート廃止が近づくに伴い、ファーストパーティ・データの重要性はますます高まっています。Microsoftの目標は、小売業者がデジタル・キャンペーンにおいてより優れたターゲティングとクローズドループ測定を行えるようにすること。PromoteIQ リテールメディア・プラットフォームを基盤に、小売業者とブランド広告主は、オンサイト、オフサイト、実店舗での活動において、買い物客の行動を効果的に結びつけるための新しい方法を得ることができるとしています。

今回の放送では、オンサイト、オフサイト、実店舗にてどのようなことが可能になるのか紹介するとともに、発表についてコメントしています。

ぜひお聴きください!

なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でも紹介しています。あわせてご覧ください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

アタラでは一緒に働くメンバーを募集しています