マガジンのカバー画像

アタラではたらくということ

12
本マガジンでは、アタラに所属するメンバーに、アタラでの働き方や業務について聞いてみました。アタラってどんな会社なの?どんな人が働いているの?といった疑問にお答えします!
運営しているクリエイター

#マーケティング

なぜアタラに入ったの?【前編】 メンバーに聞く:入社のきっかけ、担当業務は

なぜアタラに入ったの?【前編】 メンバーに聞く:入社のきっかけ、担当業務は

デジタルマーケティング支援企業であるアタラには、お客さまの広告運用やBIツールを使ったデータ活用、マーケティングなどをお手伝いするコンサルタントや、運用型広告レポート作成支援システム「glu」の利用をサポートするメンバーが在籍しています。なぜアタラを選んでジョインしたのか、入社後はどのような仕事、働き方をしているのか、メンバーに聞きました。

アタラに入社したきっかけは?広告運用のキャリアを広げた

もっとみる
なぜアタラに入ったの?【後編】メンバーに聞く:実際に働いてみてどうだったか

なぜアタラに入ったの?【後編】メンバーに聞く:実際に働いてみてどうだったか

デジタルマーケティング支援企業であるアタラには、お客さまの広告運用やBIツールを使ったデータ活用、マーケティングなどをお手伝いするコンサルタントや、運用型広告レポート作成支援システム「glu」の利用をサポートするメンバーが在籍しています。前編では、なぜアタラを選んでジョインしたのか、入社後はどのような仕事をしているのか、メンバーに聞きました。

後編では、実際に働いてみて、アタラの働き方やカルチャ

もっとみる
広告運用で0.5歩先を見通す方法

広告運用で0.5歩先を見通す方法

前回の記事で、未来なんて誰も分からないということを書いた。

『そう言われても…』
『とは言え…』
という感想を、何人かの後輩から言われた。

前回の記事に書いた通り、本当の未来は誰もわからないけれども、0.5歩先くらいなら見通すことは可能かなと思っている。あくまで僕の経験値だけれども、広告運用の機能やプラットフォームの半年後〜1年以内に起こることは、ある程度予測は可能だと思っている。おそらく広告

もっとみる
広告運用の現在から過去と未来を考える

広告運用の現在から過去と未来を考える

アタラでコンサルタントを経験し、現在はrinobligeでデジタルマーケティング支援や広告運用を行っている和泉晴之です。

パンデミックにより世の中が大きく変わっている中で、広告運用者はどうすべきか、広告運用がどうなっていくのか、不安を抱いている人も多いと思います。

そんな現在のインターネット広告業界の状況と、アタラでの経験も振り返りながら、広告運用者の未来を考察していきたいと思います。

追い

もっとみる