- 運営しているクリエイター
#仕事について話そう
なぜアタラに入ったの?【前編】 メンバーに聞く:入社のきっかけ、担当業務は
デジタルマーケティング支援企業であるアタラには、お客さまの広告運用やBIツールを使ったデータ活用、マーケティングなどをお手伝いするコンサルタントや、運用型広告レポート作成支援システム「glu」の利用をサポートするメンバーが在籍しています。なぜアタラを選んでジョインしたのか、入社後はどのような仕事、働き方をしているのか、メンバーに聞きました。
アタラに入社したきっかけは?広告運用のキャリアを広げた
なぜアタラに入ったの?【後編】メンバーに聞く:実際に働いてみてどうだったか
デジタルマーケティング支援企業であるアタラには、お客さまの広告運用やBIツールを使ったデータ活用、マーケティングなどをお手伝いするコンサルタントや、運用型広告レポート作成支援システム「glu」の利用をサポートするメンバーが在籍しています。前編では、なぜアタラを選んでジョインしたのか、入社後はどのような仕事をしているのか、メンバーに聞きました。
後編では、実際に働いてみて、アタラの働き方やカルチャ
落ちこぼれで専門もない私がデータコンサルタントになるまでの話
※本記事の所属、内容等は公開日時点のものです。
データコンサルタントといえば…
データサイエンティストでありデータ分析のプロ。
API開発ができたり、コードがかけたり、テクニカルのスペシャリスト。
選ばれた人だけがなることができる職業。
異動ばかり繰り返している、ジェネラリストの会社員には無理な職業。
なんだかキラキラしていて、ハードルが高い印象を持っている方もいるかもしれません。
こん
「本当にこれがベストなのか」漠然とした不安を抱えている人だからこそ、まっすぐに成長できる
デジタルマーケティングの第一人者として、業界内でその名を知られるアタラ合同会社。業界の歴史も今後の変化も熟知している同社だが、採用時点での経験値にはそれほどこだわっていないという。業務内容が広く深いがゆえに、全てを経験している人はマーケットにいないから、というのがその理由だ。
今回話を聞いたのは、幅広いロールを担いながらアタラの成長をけん引している中川雄大氏と、さらなる成長を求めて外資系の広告代