2023年2月の記事一覧
Voicy公開しました:#139 Meta、サブスク型の認証プログラム「Meta Verified」を発表。月額11.99から
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#139 Meta、サブスク型の認証プログラム「Meta Verified」を発表。月額11.99から」を公開いたしました。
メタ・プラットフォームズは、ユーザーが政府の身分証明書で自分のアカウントを確認し、カスタマーサポートに直接アクセスできるようにする有料会員サービス「Meta Ver
Voicy公開しました:#138 TikTokがアプリ内チェックアウトを一部企業とテスト中
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#138 TikTokがアプリ内チェックアウトを一部企業とテスト中」を公開いたしました。
2023年2月15日のAdAgeの記事からです。TikTokは、動画内の商品に関するリンクからチェックアウト(注文・購入)までをアプリ内で完結できる機能を一部企業とテストしているとのこと。
今回の放
Voicy公開しました:#137 TikTok、オーガニック投稿広告変換ツール『プロモート』に新しいブースト機能などを追加
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#137 TikTok、オーガニック投稿広告変換ツール『プロモート』に新しいブースト機能などを追加」を公開いたしました。
TikTokは2023年2月8日、オーガニック投稿を簡単に広告に変換するツール『TikTok プロモート』に、新しくターゲティングやブースト機能を追加しました。
今回
Voicy公開しました:#136 YouTubeショートの1日の再生回数が500億回を突破。縦型ショート動画の競争激化
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#136 YouTubeショートの1日の再生回数が500億回を突破。縦型ショート動画の競争激化」を公開いたしました。
今回は、競争が激化している縦型ショート動画、特にYouTube ShortsとMeta’s Reelsについてです。
YouTube、Facebook、Instagram
Voicy公開しました:#135 リテールメディアのOMOへの影響度を可視化。PacvueとNielsenIQが提携
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#135 リテールメディアのOMOへの影響度を可視化。PacvueとNielsenIQが提携」を公開いたしました。
PacvueとNielsenIQは、2023年2月1日にリテールメディア領域におけるパートナーシップを締結したことを発表しました。
NielsenIQは、消費財(CPG)業
Voicy公開しました:#134 Meta、AIで広告事業復調か。最新決算で株価は18%の大幅高
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#134 Meta、AIで広告事業復調か。最新決算で株価は18%の大幅高」を公開いたしました。
Meta Platformsが第4四半期(2022年10〜12月期)決算を発表し、同時に第1四半期(2023年1〜3月)の売上高見通しも発表しました。市場予想を上回り、数カ月間低迷が続いたデジタ