#デジタルマーケティング
BIツール/ダッシュボードのコツ シリーズ:Unyoo.jp特選記事PICK UP!④
こんにちは!アタラ合同会社マーケティングチームです。
マーケターの方々向けに、『Unyoo.jp』からピックアップしたオススメ記事を紹介している本コラム。前回は、素早く意思決定をするためにデータをどう見える化したらよいかを考える、“データビジュアライゼーション”に関するシリーズ記事をご紹介しました。
今回も、BIツールってどういうもの? どう活用したらよい? といった疑問を抱えている方に役立て
BIツール活用のノウハウ「データビジュアライゼーション玉手箱」:Unyoo.jp特選記事PICK UP!③
こんにちは!アタラ合同会社マーケティングチームです。
前回の「Unyoo.jp特選記事PICK UP!②」では、『Unyoo.jp』から、ダッシュボードをより活用していくためのヒントをまとめたコラム記事をご紹介しました。
今回も、BIツール/ダッシュボードの導入を考えていたり、すでに導入していてもっと活用したい!というマーケターの方々に向けたお役立ち記事をご紹介します!
PICK UP ③:
BIツールのダッシュボードをアクショナブルに活用する10の視点:Unyoo.jp特選記事PICK UP!②
こんにちは!アタラ合同会社マーケティングチームです。
前回の「Unyoo.jp特選記事PICK UP!」では、「BIシステム」とは何か?というお話と、『Unyoo.jp』からダッシュボードづくりのヒントとなるシリーズ記事をご紹介しました。
今回も引き続き、BIツールについてもっと知りたい、さらに活用したいといったマーケターの方々向けに、おすすめ記事をご紹介します!
PICK UP ②:コラム
データストーリーテリングなBIツールのダッシュボードを構築するポイント シリーズ:Unyoo.jp特選記事PICK UP!①
こんにちは!アタラ合同会社マーケティングチームです。今回は、「BIツール」についてのお話をしてみたいと思います。
BI(ビジネス・インテリジェンス)ツールとは、企業の迅速な意思決定や継続的な業務改善のために、必要なデータを必要な人に、必要とする形で届けられる仕組みのことを指します。
「BIツール」を活用することで、経営課題の解決やビジネス施策のためのデータの管理を容易にし、様々な角度で視覚化、