Voicy公開しました:#38 YouTube広告、Googleディスプレイ広告でデリケートな広告カテゴリの表示制限を追加
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて「#38 YouTube広告、Googleディスプレイ広告でデリケートな広告カテゴリの表示制限を追加」を公開いたしました。
Googleは、YouTube広告やGoogleディスプレイ広告において妊娠、子育て、デート、ダイエットなどのカテゴリの広告表示を減らす設定を可能にする機能追加を行いました。
※実際のYouTube広告のカスタマイズ画面はこちら(Googleアカウントへのログインが必要です)
これまでユーザーが制限できるのは、YouTubeのアルコール広告とギャンブル広告のみで、米国のユーザーのみ対象でした。今回の発表により、対象は全世界のユーザーへ。さらに3つの新しい広告カテゴリ(妊娠や子育て、デート、ダイエット)についても、YouTube広告に加えてディスプレイ広告でも広告を制限できるようなりました。
今回の放送では、発表された機能追加について解説するとともに、どのような意味をもつのかを話しています。
ぜひお聴きください!
また、次の放送でも同様にGoogleのプライバシーに関連する話題を取り上げる予定です。
なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でもご紹介しています。設定画面のイメージも付いていますので、あわせてご覧ください。