Voicy公開しました:#33 TikTok、クリエイターに収益を分配する新広告ソリューション「TikTok Pulse」を発表
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて「#33 TikTok、クリエイターに収益を分配する新広告ソリューション「TikTok Pulse」を発表」を公開いたしました。
TikTokは2022年5月4日、クリエイターに収益を分配する新広告ソリューション「TikTok Pulse」を発表しました。
TikTokは、Pulseを「新しいコンテクスチュアル広告ソリューション」と呼び、「おすすめ」ページを閲覧しているユーザーに提供する、最も人気のあるコンテンツの一部を収益化する新しい方法となるとしています。
今回の放送では、リリース内容の解説や、なぜこのタイミングで発表されたのか、今回のリリースについてのコメント等について話しています。
ぜひお聴きください!
なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でもご紹介しています。あわせてご覧ください。