見出し画像

Voicy公開しました:#25 TikTokはすでにメインストリーム?TikTokのグローバル広告収入、Twitter、Snapchatの合計を超える見通し

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて「#25 TikTokはすでにメインストリーム?TikTokのグローバル広告収入、Twitter、Snapchatの合計を超える見通し」を公開いたしました。

TikTokの広告収入は、2021年の38億8000万ドルから今年は3倍の116億4000万ドルになる

出典:TikTok Ad Revenues to Surpass Twitter and Snapchat Combined(2022/4/12閲覧)

2022年4月11日に米国の市場調査子会社Insider Intelligenceが発表した調査レポートにおいて、発表された予想です。

Twitterの55億8000万ドル、Snapchatの48億6000万ドルと比べてもすでに遜色なく、2024年にはYouTubeと実質的に同等になる見込みです。

今回は、当英語レポートの解説、TikTok躍進の背景などを話しています。

ぜひお聴きください!

なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でもご紹介しています。あわせてご覧ください。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

アタラでは一緒に働くメンバーを募集しています