
Voicy公開しました:#25 TikTokはすでにメインストリーム?TikTokのグローバル広告収入、Twitter、Snapchatの合計を超える見通し
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて「#25 TikTokはすでにメインストリーム?TikTokのグローバル広告収入、Twitter、Snapchatの合計を超える見通し」を公開いたしました。
TikTokの広告収入は、2021年の38億8000万ドルから今年は3倍の116億4000万ドルになる
2022年4月11日に米国の市場調査子会社Insider Intelligenceが発表した調査レポートにおいて、発表された予想です。
Twitterの55億8000万ドル、Snapchatの48億6000万ドルと比べてもすでに遜色なく、2024年にはYouTubeと実質的に同等になる見込みです。
今回は、当英語レポートの解説、TikTok躍進の背景などを話しています。
ぜひお聴きください!
なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でもご紹介しています。あわせてご覧ください。
▼アタラでは一緒に働くメンバーを募集しています▼
企業のデジタルマーケティングの自走化を支援するアタラ合同会社の公式noteです。アタラでの働き方やどんな社風なのか、デジタルマーケティングに関するTipsなどをご紹介します!