Voicy公開しました:#105 Google、YouTube オーディオ広告やポッドキャストターゲティングなど機能強化
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#105 Google、YouTube オーディオ広告やポッドキャストターゲティングなど機能強化」を公開いたしました。
Googleは2022年10月17日、ニューヨークで開催されているAdvertising Week New Yorkのショーケースの一環として、広告主がコネクテッドTVの視聴者にオファーをより強調できるようにする「モーメントブラスト」、およびYouTubeコンテンツを聞いている視聴者とつながるための新しいオーディオ広告など、3つの新しい広告オプションを発表しました。
発表された広告オプションは、以下の3つです。
モーメントブラスト
ファインド広告に商品フィードを追加
YouTube オーディオ広告とポッドキャストターゲティング
今回の放送では、この3つのオプションについて紹介するとともに、コメントしています。
ぜひお聴きください!
なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でも紹介しています。あわせてご覧ください。