Voicy公開しました:#29 DoubleVerify、Google Ads Data Hub経由のYouTubeのビューアビリティレポートにおいてMRC認証を取得
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて「#29 DoubleVerify、Google Ads Data Hub経由のYouTubeのビューアビリティレポートにおいてMRC認証を取得」を公開いたしました。
本日は、デジタルメディア測定、データおよび分析向けソフトウェアプラットフォーム企業であるDoubleVerifyのプレスリリースについてです。
DoubleVerifyは、Googleが提供するAds Data Hubを利用したデスクトップおよびモバイル(ウェブおよびアプリ)でのYouTube動画のビューアビリティについての独立した第三者による計測とレポートに関して、Media Rating Council(MRC)による認証を初めて取得した企業であることを発表しました。
Media Rating Council(MRC)とは、メディア調査会社の監査や認定審査を行なう業界団体でありNPO法人です。MRCによる認証を得るということは、業界においていわゆる「お墨付き」に近い信頼を得られるということでもあります。
今回の認証取得の意味するところは何か、Google Ads Data Hub(広告プラットフォーム事業者の提供する次世代型レポーティングの仕組み、データクリーンルームのGoogle版)を経由することの意味などについて話しています。
ぜひお聴きください!
なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でもご紹介しています。あわせてご覧ください。