Voicy公開しました:#84 Netflixの広告付きプランは11月に前倒しデビューの見込み。CPMは60ドル
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#84 Netflixの広告付きプランは11月に前倒しデビューの見込み。CPMは60ドル」を公開いたしました。
今回は2022年8月31日にAd Ageに掲載された記事から、Netflixの広告付きプランについての話題です。
Netflixは広告付きプランについて、第2四半期の決算発表では「2023年の早い時期に開始」と発表したにもかかわらず、Disney+の12月8日の広告開始に先がけて、11月1日の開始を目指しているとのこと。
今回の放送では、当初の広告サービスはどのような内容になる見込みなのかなどについて、Ad Ageの記事などをもとに話しています。
ぜひお聴きください!