見出し画像

Voicy公開しました:#37 TikTokはテレビおよびストリーミングとの連動キャンペーンが効果的。相互に補完し合う存在として位置づける調査を発表

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて「#37 TikTokはテレビおよびストリーミングとの連動キャンペーンが効果的。相互に補完し合う存在として位置づける調査を発表」を公開いたしました。

TikTokが行った新しい調査によると、視聴者は、最初にテレビやストリーミングサービスでブランドを見て、その後TikTokで見た場合、よりよくブランドを憶えているとしています。

TikTokが今回行ったのは、従来型テレビ、ストリーミングサービス、TikTokプラットフォームがどう交差するのかに関する調査です。

今回の放送では、発表された調査結果や2つの事例について解説を加えるとともに、発表内容についてコメントしいます。

ぜひお聴きください!

なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でもご紹介しています。事例動画も付いておりますので、あわせてご覧ください。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

アタラでは一緒に働くメンバーを募集しています