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Voicy公開しました:#27 15年ぶりの大躍進の年になった2021年の米国インターネット広告費。IABの年次レポートから。

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて「#27 15年ぶりの大躍進の年になった2021年の米国インターネット広告費。IABの年次レポートから。」を公開いたしました。

2022年4月12日、The Interactive Advertising Bureau (IAB)において、2021年のインターネット広告についての年間レポートが公開されました。

レポートによると、コネクテッドテレビ、OTTを含むデジタルビデオ、デジタルオーディオ、ソーシャルメディア、検索など主要チャンネルにおいて、2020年から2021年にかけてすべてが大幅に増加しており、なかには50%以上の増加を見せたチャンネルもありました。

当レポートのハイライト部分について解説するとともに、この大幅成長の理由についてコメントしております。

ぜひお聴きください!


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