見出し画像

Voicy公開しました:#101 Netflixの広告収入は2025年までに17億ドルとの調査結果

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#101 Netflixの広告収入は2025年までに17億ドルとの調査結果」を公開いたしました。

今回は、MediaPostの記事(2022年10月4日付け)からNetflixについての話題です。

アメリカのリサーチ会社MoffettNathanson Researchによると、今年末に開始予定の広告付き新サービスにより、米国とカナダにおけるNetflixの広告収入は7億ドルに達し、2025年には17億ドルに拡大する見込みです。これは前回予想よりも高い金額です。

Netflixの広告付きサービスは加入者増につながるのか、もしくは安価な広告付きパッケージが魅力的すぎて既存加入者の減少、ひいては広告収入増加分が相殺されてしまうのか…。

注目のNetflix新サービスについて、記事の内容を紹介するとともに、コメントしています。

ぜひお聴きください!


アタラでは一緒に働くメンバーを募集しています