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Voicy公開しました:#28 YouTubeの効果測定が変わる?コネクテッドTVの「共視聴」を測定可能に

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて「#28 YouTubeの効果測定が変わる?コネクテッドTVの「共視聴」を測定可能に」を公開いたしました。

Googleは、2022年4月13日(米国時間)、同社ブログにおいてYouTubeのコネクテッドTV機能(以後YouTube CTV)に改善を加えたことを新たに発表しました。

Nielsenの調査によると、18歳以上の人々の広告付きストリーミング視聴時間の50%以上は、コネクテッドTV上のYouTubeで行われています。

こうした背景をもとに、広告主がコネクテッドTVを含めた広告戦略を立案するのに役立つアップデートが発表されています。

今回の放送では、このアップデートの概要を英文ブログの内容をもとにお伝えするとともに、今回のアップデートが意味するところについてコメントしています。

ぜひお聴きください!

なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でもご紹介しています。あわせてご覧ください。


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