Voicy公開しました:#28 YouTubeの効果測定が変わる?コネクテッドTVの「共視聴」を測定可能に
見出し画像

Voicy公開しました:#28 YouTubeの効果測定が変わる?コネクテッドTVの「共視聴」を測定可能に

アタラ合同会社 Official note

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて「#28 YouTubeの効果測定が変わる?コネクテッドTVの「共視聴」を測定可能に」を公開いたしました。

Googleは、2022年4月13日(米国時間)、同社ブログにおいてYouTubeのコネクテッドTV機能(以後YouTube CTV)に改善を加えたことを新たに発表しました。

Nielsenの調査によると、18歳以上の人々の広告付きストリーミング視聴時間の50%以上は、コネクテッドTV上のYouTubeで行われています。

こうした背景をもとに、広告主がコネクテッドTVを含めた広告戦略を立案するのに役立つアップデートが発表されています。

今回の放送では、このアップデートの概要を英文ブログの内容をもとにお伝えするとともに、今回のアップデートが意味するところについてコメントしています。

ぜひお聴きください!

なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でもご紹介しています。あわせてご覧ください。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

▼アタラでは一緒に働くメンバーを募集しています▼

アタラ合同会社 Official note
企業のデジタルマーケティングの自走化を支援するアタラ合同会社の公式noteです。アタラでの働き方やどんな社風なのか、デジタルマーケティングに関するTipsなどをご紹介します!