Voicy公開しました:#17 Instagram、商品のタグ付け機能を米国の全ユーザーに順次拡大へ
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて「#17 Instagram、商品のタグ付け機能を米国の全ユーザーに順次拡大へ」を公開いたしました。
Instagramは2022年3月22日(米国時間)、今後数ヶ月月間のうちに商品のタグ付け機能を米国の全ユーザーに順次拡大すると発表しました。
これまで、投稿に含まれる商品にタグ付けできるのは企業またはInstagramのクリエイターだけでした。今後は、米国の全ユーザーがInstagramショップに対応している企業の商品を自分の投稿内でタグ付けできるようになります。
そのタグの設定手順や機能、今回のアップデートのインパクトなどについて話しています。
ぜひお聴きください!
なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でもご紹介しています。あわせてご覧ください。