
Voicy公開しました:#39 Google、My Ad Center発表。広告プライバシーの未来形となるか
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて「#39 Google、My Ad Center発表。広告プライバシーの未来形となるか」を公開いたしました。
Googleは、インターネット広告のプライバシーなどを設定できる「My Ad Center」を2022年後半にも提供することを発表しました。
Later this year, we’ll launch My Ad Center. You’ll be able to easily manage your ads privacy settings and even choose to see ads from categories or brands you like — giving you more control over the ads you see across YouTube, Search and Discover. #GoogleIO pic.twitter.com/jWNog7xsrS
— Google (@Google) May 11, 2022
2022年5月11-12日に開催されたGoogle I/Oで発表された「My Ad Center」を使うことで、ユーザーは広告体験をコントロールし、ブランドをフォローできるようになります。
今回は、発表された「My Ad Center」でできることを紹介するとともに、その機能の驚くべき点などについてコメントしています。
ぜひお聴きください!
なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でもご紹介しています。あわせてご覧ください。
▼アタラでは一緒に働くメンバーを募集しています▼
企業のデジタルマーケティングの自走化を支援するアタラ合同会社の公式noteです。アタラでの働き方やどんな社風なのか、デジタルマーケティングに関するTipsなどをご紹介します!