Voicy公開しました:#142 TikTokがいよいよ検索広告への進出を加速中
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#142 TikTokがいよいよ検索広告への進出を加速中」を公開いたしました。
今回は、Business Insiderの記事からです。GoogleとMicrosoftが人工知能を搭載した検索の主導権を巡って争っているなか、TikTokは静かに独自の大きな検索広告プランを準備しているという記事です。
TikTokは2022年3月から、招待制で検索広告のベータテストを実施していますが、ここ最近、TikTokの担当者がより積極的に売り込みをしているとのこと。その裏にはどんな思惑があると思われるのか等、記事内容について紹介するとともに、コメントしています。
ぜひお聴きください!