見出し画像

Voicy公開しました:#126 2022年広告プラットフォームTop5トピック。1年を振り返ってみます。

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#126 2022年広告プラットフォームTop5トピック。1年を振り返ってみます。」を公開いたしました。

今年2022年の2月21日に始まったVoicyチャンネルですが、本日までに126回の放送をお届けしてまいりました。これもひとえに聞いてくださる皆様、フォローしてくださっている皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。

今回は2022年最終回ということで、杉原が考える2022年広告プラットフォームのTop5トピックについてお届けします。ぜひお聴きください!

また、当記事後半には、Top5トピックに関連する放送のリンクもありますので、今年の振り返りにぜひご活用下さい!



なお、Top5と関連する放送は以下のとおりでした。

第5位:Google ChromeのサードパーティCookie廃止の再延長/プライバシーサンドボックスへの取り組みがより具体化

第4位:プラットフォームビジネスの減速と人員削減

第3位:TikTokの躍進

第2位:Microsoft広告の躍進


第1位:Netflix広告付きプラン

なお年明けには、2023年の広告プラットフォーム動向についての予想をお届けする予定です。

来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

アタラでは一緒に働くメンバーを募集しています