Voicy公開しました:#44 Appleの最新TVCMから今後のプライバシー保護を考える
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#44 Appleの最新TVCMから今後のプライバシー保護を考える」を公開いたしました。
Appleが、「iPhoneのプライバシー|個人情報オークション」という、プライバシー保護の新しいTVCMを公開しました。コミカルな内容ですが、とても重いメッセージが含まれています。
まさに“Apple”らしい、消費者が見るとプライバシーについて一目瞭然、かつ、iPhoneに対する安心感も醸成される内容となっている当CM。同時に、大手プラットフォーム企業や、トラッキングソリューションを提供している企業などに対しては、痛烈なボディブローを繰り出したともいえる内容です。
今回の放送では、このCMから読み取れるメッセージはなにか、昨今のプライバシー保護に対する動きに対して、消費者とマーケターはどう対峙すべきなのか、話しています。
ぜひお聴きください!
なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でもご紹介しています。あわせてご覧ください。