Voicy公開しました:#56 Meta、FacebookとInstagramでクリエイターが収益化できる方法を大幅に拡大
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#56 Meta、FacebookとInstagramでクリエイターが収益化できる方法を大幅に拡大」を公開いたしました。
2022年6月22日(米国時間)、Metaは、FacebookとInstagramでクリエイターがコンテンツを収益化するためのツールやアップデートを展開すると発表しました。
今回発表されたのは、以下の5点です。
Facebookスターの拡大
Facebookリールの拡大(米国在住クリエイター対象)
クリエイターマーケットプレイスのテスト開始
相互運用可能なサブスクリプション登録者グループ
デジタルコレクティブルの対象クリエイターと国の拡大
また同社は、有料オンラインイベント、サブスクリプション、バッジ、Bulletin(ニュースレター)などのツールの手数料を無料にしてきましたが、これを2024年1月1日までさらに1年間延長することにしたことも発表しました。これにより、より多くの収益がクリエイターに直接行くことになるとしています。
今回の放送では、発表された各項目について解説するとともに、発表から読み取れるMetaの意向についてなどコメントをしています。
ぜひお聴きください!
なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でもご紹介しています。あわせてご覧ください。