見出し画像

Voicy公開しました:#56 Meta、FacebookとInstagramでクリエイターが収益化できる方法を大幅に拡大

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#56 Meta、FacebookとInstagramでクリエイターが収益化できる方法を大幅に拡大」を公開いたしました。

2022年6月22日(米国時間)、Metaは、FacebookとInstagramでクリエイターがコンテンツを収益化するためのツールやアップデートを展開すると発表しました。

今回発表されたのは、以下の5点です。

  1. Facebookスターの拡大

  2. Facebookリールの拡大(米国在住クリエイター対象)

  3. クリエイターマーケットプレイスのテスト開始

  4. 相互運用可能なサブスクリプション登録者グループ

  5. デジタルコレクティブルの対象クリエイターと国の拡大

また同社は、有料オンラインイベント、サブスクリプション、バッジ、Bulletin(ニュースレター)などのツールの手数料を無料にしてきましたが、これを2024年1月1日までさらに1年間延長することにしたことも発表しました。これにより、より多くの収益がクリエイターに直接行くことになるとしています。

今回の放送では、発表された各項目について解説するとともに、発表から読み取れるMetaの意向についてなどコメントをしています。

ぜひお聴きください!

なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でもご紹介しています。あわせてご覧ください。


この記事が参加している募集

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

アタラでは一緒に働くメンバーを募集しています