Voicy公開しました:#45 Microsoft Advertisingが日本での展開を開始
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#45 Microsoft Advertisingが日本での展開を開始」を公開いたしました。
マイクロソフト コーポレーションは、2022年5月31日(火)、日本における「Microsoft Advertising」ビジネスを開始し、日本国内のすべての広告代理店とブランドが、検索広告とネイティブ広告を利用できるようになったことを発表しました。
突然の発表で驚いた業界関係者も多いということですが、実はMicrosoftの広告事業の売上は1.2兆円超もあります。
今回の放送では、この発表についての解説とコメントをお話しています。ぜひお聴きください!
なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でもご紹介しています。あわせてご覧ください。