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Voicy公開しました:#117 Microsoft、世界第6位の広告プラットフォームへ売上倍増計画

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#117 Microsoft、世界第6位の広告プラットフォームへ売上倍増計画」を公開いたしました。

今回は、今話題になっているBusiness InsiderのMicrosoft広告の記事についてです。

10月に公開されたMicrosoftのGlobal Head of Microsoft AdvertisingであるRob Wilkのインタビュー記事について、新しい情報が追加されています。その内容は、Rob Wilkが約1兆円規模であるMicrosoftの広告事業の売上を、倍増させるという宣言をしたとのこと。スケジュールは明らかにされていません。

今回の放送では、Microsoftならではの売上倍増計画の根拠は? 1兆円プラスになるのではないかとの話もあるNetflix広告との関連は? 広告メディアとしてのXboxやリテールメディアとの関連は?などについて、コメントをしています。

ぜひお聴きください!

なお、今年は日本においてもMicrosoft広告事業が再度始まったことが話題になりました。

広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」では、日本の広告事業のトップであり、アタラのフェローでもある有園雄一さんとの対談を公開しています。Microsoftの広告事業は他社の広告事業とどう異なるのかを前後編にわたり、存分にお伺いしました。ぜひこちらもご覧ください。


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