Voicy公開しました:#36 Googleのレスポンシブディスプレイ広告が縦長になり、より良いモバイル体験を実現
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて「#36 Googleのレスポンシブディスプレイ広告が縦長になり、より良いモバイル体験を実現」を公開いたしました。
Googleの広告担当ヴァイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーのジェリー・ディシュラー氏は、同社ブログにおいて、5月25日(日本時間)に開催されるGoogle Marketing LiveイベントでGoogleの幹部が話す予定の内容について簡単に説明しました。
今回ブログにて紹介されたのは、以下の2つのトピックです。
レスポンシブディスプレイ広告が縦長に
ディシュラー氏は、キャンペーン用の自動化ツールをGoogleの製品ロードマップの「柱」だと説明。中でも、レスポンシブディスプレイ広告(RDA)の改良について、具体的に言及しています。
「クリエイティブ・インスピレーション」共有の場を開設
クリエイティブアセットにインスピレーションを求めている広告主に対して、「クリエイティブ・インスピレーション」が開設されました。クリエイティブ・インスピレーションは、Google広告で最も成功した世界中の優れたクリエイティブアセットを集めたクリエイティブショーケースです。
今回の放送では、ブログで発表された内容を解説するとともに、内容についてコメントしています。
ぜひお聴きください!
なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でもご紹介しています。画像も付いておりますので、あわせてご覧ください。