Voicy公開しました:#77 Google、ディスプレイ&ビデオ360に コネクテッドテレビ広告購入の新機能を追加
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#77 Google、ディスプレイ&ビデオ360に コネクテッドテレビ広告購入の新機能を追加」を公開いたしました。
Googleは2022年8月18日、同社ブログにおいて、ディスプレイ&ビデオ360にコネクテッドテレビ広告の購入オプションなどの新機能の追加を発表しました。
今回追加された機能は、以下の3つです。
ニールセンのデジタル広告視聴率(Digital Ad Ratings – DAR)に基づくオーディエンス保証
YouTubeと他のCTVアプリを統合したワークフロー
高度なプログラマティック保証型取引機能を他のエクスチェンジへ拡大
各機能はどのようなものか、そして、今回の機能追加の背景は?
ぜひお聴きください!
なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でも紹介しています。あわせてご覧ください。