見出し画像

Voicy公開しました:#77 Google、ディスプレイ&ビデオ360に コネクテッドテレビ広告購入の新機能を追加

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#77 Google、ディスプレイ&ビデオ360に コネクテッドテレビ広告購入の新機能を追加」を公開いたしました。

Googleは2022年8月18日、同社ブログにおいて、ディスプレイ&ビデオ360にコネクテッドテレビ広告の購入オプションなどの新機能の追加を発表しました。

今回追加された機能は、以下の3つです。

  1. ニールセンのデジタル広告視聴率(Digital Ad Ratings – DAR)に基づくオーディエンス保証

  2. YouTubeと他のCTVアプリを統合したワークフロー

  3. 高度なプログラマティック保証型取引機能を他のエクスチェンジへ拡大

各機能はどのようなものか、そして、今回の機能追加の背景は? 
ぜひお聴きください!

なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でも紹介しています。あわせてご覧ください。


この記事が参加している募集

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

アタラでは一緒に働くメンバーを募集しています