見出し画像

Voicy公開しました:#43 リテールメディアが猛スピードで成長中もブランド企業は最適予算配分で不満

アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#43 リテールメディアが猛スピードで成長中もブランド企業は最適予算配分で不満」を公開いたしました。

今回は、米国の広告関連メディア「AdAge」の下記記事(米国時間2022年5月24日公開)についての紹介とコメントです。

米国において、リテールメディアは急激に増えています。ただ、eコマース戦略でブランドを支援するAcadia Co.傘下の代理店Bobsled Marketingの最近の調査によると、ますます多くの小売業者が独自のメディア事業を開始するにつれ、広告主はメディア予算の配分に頭を悩ませるようになっているとのこと。

この米国のリテールメディアをめぐる現状について、記事の解説をするとともに、コメントをしています。

ぜひお聴きください!

リテールメディアについては、下記記事・放送をどうぞ。


この記事が参加している募集

アタラでは一緒に働くメンバーを募集しています