#リテールメディア
Voicy公開しました:#135 リテールメディアのOMOへの影響度を可視化。PacvueとNielsenIQが提携
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#135 リテールメディアのOMOへの影響度を可視化。PacvueとNielsenIQが提携」を公開いたしました。
PacvueとNielsenIQは、2023年2月1日にリテールメディア領域におけるパートナーシップを締結したことを発表しました。
NielsenIQは、消費財(CPG)業
Voicy公開しました:#131 Microsoft、完全なオムニチャネル リテールメディア プラットフォームを構築へ
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#131 Microsoft、完全なオムニチャネル リテールメディア プラットフォームを構築へ」を公開いたしました。
Microsoftは2023年1月10日、同社ブログにおいて、2019年後半に買収したPromoteIQプラットフォームを中核に置いたオムニチャネル・リテールメディア技術ス
Voicy公開しました:#127 2023年のプラットフォームまわりの業界予測
明けましておめでとうございます。アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、2023年第1回目の放送「#127 2023年のプラットフォームまわりの業界予測」を公開いたしました。
昨年末の放送でも予告しましたが、第1回目の放送は、2023年の業界予測になります。取り上げたのは以下の5つのトピックです。
2023年は日本のリテールメデ
Voicy公開しました:#97 Walmartのパートナー戦略に見る日本のリテールメディアの可能性
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#97 Walmartのパートナー戦略に見る日本のリテールメディアの可能性」を公開いたしました。
Walmartは2022年9月20日、同社のリテールメディアプラットフォーム「Walmart Connect」において、ソーシャルフィード、ライブストリーム、ビデオ、モバイル、コネクテッドTV
Voicy公開しました:#87 Krogerのリテールメディア好調。日本のリテールメディアはどうなるかを考察
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#87 Krogerのリテールメディア好調。日本のリテールメディアはどうなるかを考察」を公開いたしました。
今回はMediaPostの記事より、アメリカの小売大手のKrogerのリテールメディアについての話題です。
業績好調なKrogerがリテールメディアをどう進化させていく予定なのか、
Voicy公開しました:#21 リテールメディア④日本でのリテールメディアの状況、展望
アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて「#21 リテールメディア④日本でのリテールメディアの状況、展望」を公開いたしました。
今回は、リテールメディアについて語る第4回目になります(第1〜3回は以下ご参照ください)。
今回は、第3回に続き、リテールメディア事情に詳しいアタラ合同会社のマネージャー / コンサルタント 高瀬優をゲス
Voicy公開しました:#4 小売業者は広告で儲ける時代?リテールメディアとは①
アタラのマーケティングチームです。
本日、CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」の第4回放送「#4 小売業者は広告で儲ける時代?リテールメディアとは①」を公開いたしました。
米国を中心に海外で盛り上がりを見せているリテールメディア。リテールメディアとは、小売業者が運営するWebサイトやアプリのことです。Amazonのほか、米国ではウォルマートやコストコなどがメジャーです