マガジンのカバー画像

アタラ CEOが日々思うこと

69
アタラのCEO 杉原が日頃考えていることや、業界に対する思いを綴ります。
運営しているクリエイター

2022年5月の記事一覧

Voicy公開しました:#44 Appleの最新TVCMから今後のプライバシー保護を考える

Voicy公開しました:#44 Appleの最新TVCMから今後のプライバシー保護を考える

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#44 Appleの最新TVCMから今後のプライバシー保護を考える」を公開いたしました。

Appleが、「iPhoneのプライバシー|個人情報オークション」という、プライバシー保護の新しいTVCMを公開しました。コミカルな内容ですが、とても重いメッセージが含まれています。

まさに“App

もっとみる
Voicy公開しました:#43 リテールメディアが猛スピードで成長中もブランド企業は最適予算配分で不満

Voicy公開しました:#43 リテールメディアが猛スピードで成長中もブランド企業は最適予算配分で不満

アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#43 リテールメディアが猛スピードで成長中もブランド企業は最適予算配分で不満」を公開いたしました。

今回は、米国の広告関連メディア「AdAge」の下記記事(米国時間2022年5月24日公開)についての紹介とコメントです。

米国において、リテールメディアは急激に増えています。ただ、eコマー

もっとみる
Voicy公開しました:#42 Google Marketing Live 2022振り返りと感想

Voicy公開しました:#42 Google Marketing Live 2022振り返りと感想

アタラのマーケティングチームです。
CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#42 Google Marketing Live 2022振り返りと感想」を公開いたしました。

本日25日午前1時(日本時間)、Googleは、同社の広告ならびにコマース関連プロダクト群に関する最新アップデートや開発の方向性を発表するGoogle Marketing Live 2022を開

もっとみる
Voicy公開しました:#41 Google、Topics、FLEDGEなどプライバシーサンドボックスのスケジュールを更新

Voicy公開しました:#41 Google、Topics、FLEDGEなどプライバシーサンドボックスのスケジュールを更新

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#41 Google、Topics、FLEDGEなどプライバシーサンドボックスのスケジュールを更新」を公開いたしました。

Googleは2022年5月17日(火)(米国時間)、同社Chrome Developersブログにおいて、Android上のプライバシーサンドボックスの進捗状況の詳細

もっとみる
Voicy公開しました:#40 YouTube、共同ライブが可能に。新しいフリークエンシーキャップ機能とライブストリーム配信機能を発表

Voicy公開しました:#40 YouTube、共同ライブが可能に。新しいフリークエンシーキャップ機能とライブストリーム配信機能を発表

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、5月11日に「#40 YouTube、共同ライブが可能に。新しいフリークエンシーキャップ機能とライブストリーム配信機能を発表」を公開いたしました。

YouTubeは、2022年5月17日(火)に米国で開催されたIAB UpFrontsイベントで、新しいフリークエンシーキャップ機能とライブ配信

もっとみる
Voicy公開しました:#34 ECの脅威的な成長にブレーキ?AmazonがWalmartを小売シェアでとうとう抜くも、四半期見通しで成長鈍化を示す

Voicy公開しました:#34 ECの脅威的な成長にブレーキ?AmazonがWalmartを小売シェアでとうとう抜くも、四半期見通しで成長鈍化を示す

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、5月11日に「#34 ECの脅威的な成長にブレーキ?AmazonがWalmartを小売シェアでとうとう抜くも、四半期見通しで成長鈍化を示す」を公開いたしました。

Amazonが小売シェアでWalmartを抜いたというデータが発表されました。

決済情報を提供するPYMNTSの最新の販売調査で

もっとみる
Voicy公開しました:#39 Google、My Ad Center発表。広告プライバシーの未来形となるか

Voicy公開しました:#39 Google、My Ad Center発表。広告プライバシーの未来形となるか

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて「#39 Google、My Ad Center発表。広告プライバシーの未来形となるか」を公開いたしました。

Googleは、インターネット広告のプライバシーなどを設定できる「My Ad Center」を2022年後半にも提供することを発表しました。

2022年5月11-12日に開催されたG

もっとみる
Voicy公開しました:#38 YouTube広告、Googleディスプレイ広告でデリケートな広告カテゴリの表示制限を追加

Voicy公開しました:#38 YouTube広告、Googleディスプレイ広告でデリケートな広告カテゴリの表示制限を追加

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて「#38 YouTube広告、Googleディスプレイ広告でデリケートな広告カテゴリの表示制限を追加」を公開いたしました。

Googleは、YouTube広告やGoogleディスプレイ広告において妊娠、子育て、デート、ダイエットなどのカテゴリの広告表示を減らす設定を可能にする機能追加を行いまし

もっとみる
Voicy公開しました:#37 TikTokはテレビおよびストリーミングとの連動キャンペーンが効果的。相互に補完し合う存在として位置づける調査を発表

Voicy公開しました:#37 TikTokはテレビおよびストリーミングとの連動キャンペーンが効果的。相互に補完し合う存在として位置づける調査を発表

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて「#37 TikTokはテレビおよびストリーミングとの連動キャンペーンが効果的。相互に補完し合う存在として位置づける調査を発表」を公開いたしました。

TikTokが行った新しい調査によると、視聴者は、最初にテレビやストリーミングサービスでブランドを見て、その後TikTokで見た場合、よりよくブ

もっとみる
Voicy公開しました:#36 Googleのレスポンシブディスプレイ広告が縦長になり、より良いモバイル体験を実現

Voicy公開しました:#36 Googleのレスポンシブディスプレイ広告が縦長になり、より良いモバイル体験を実現

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて「#36 Googleのレスポンシブディスプレイ広告が縦長になり、より良いモバイル体験を実現」を公開いたしました。

Googleの広告担当ヴァイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーのジェリー・ディシュラー氏は、同社ブログにおいて、5月25日(日本時間)に開催されるGoogle Marketin

もっとみる
Voicy公開しました:#35 ザッカーバーグ、Web3を語る。Instagram、NFT機能のテスト開始に際し

Voicy公開しました:#35 ザッカーバーグ、Web3を語る。Instagram、NFT機能のテスト開始に際し

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて「#35 ザッカーバーグ、Web3を語る。Instagram、NFT機能のテスト開始に際し」を公開いたしました。

Meta CEOのマーク・ザッカーバーグは2022年5月9日(米国時間)、米国の一部クリエイターやコレクターを対象に、彼らが作成または購入したNFT(非代替性トークン)作品をIns

もっとみる
Voicy公開しました:#33 TikTok、クリエイターに収益を分配する新広告ソリューション「TikTok Pulse」を発表

Voicy公開しました:#33 TikTok、クリエイターに収益を分配する新広告ソリューション「TikTok Pulse」を発表

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて「#33 TikTok、クリエイターに収益を分配する新広告ソリューション「TikTok Pulse」を発表」を公開いたしました。

TikTokは2022年5月4日、クリエイターに収益を分配する新広告ソリューション「TikTok Pulse」を発表しました。

TikTokは、Pulseを「新し

もっとみる