マガジンのカバー画像

アタラ CEOが日々思うこと

159
アタラのCEO 杉原が日頃考えていることや、業界に対する思いを綴ります。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

ある会社のしあわせかぞくとのご縁

ある会社のしあわせかぞくとのご縁

※こちらは2014年1月17日にATARAサイトにてCEOブログに掲載されたものの転載となります。

さて、どこから語り始めればいいのだろう、という感じです。

つい先日、2014年1月15日は旧オーバーチュア株式会社の同窓会でした。2012年9月に第1回目を開催しました。その際かなり盛り上がったので2回目を企画しました。総勢70名。古くは2001年の設立時にいた人もたくさんいました。買収後のヤフ

もっとみる
Mission/Vision/Valueについて(1/3)

Mission/Vision/Valueについて(1/3)

※こちらは2014年1月10日にATARAサイトにてCEOブログに掲載されたものの転載となります。

少し遅めですが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

アタラでは毎年戦略合宿を泊まり込みで行います。年度が1月から始まるので1月の早いうちに、ということで8日に箱根の温泉に行きました。コンサル、開発、マーケティング、総勢10名。

午後から5時間ほど。前年度の振り返り

もっとみる
東京電力の検針員さんに思うこと

東京電力の検針員さんに思うこと

※こちらは2010年08月27日にATARAサイトにてCEOブログに掲載されたものの転載となります。

東京電力の検針員さんを見かけたことがあるだろうか。

ピンクのユニフォームを着た、どちらかというと女性の方が多い。

東京電力には約5000人の検針員の方がいると言われている。検針員の数だけではないが、実は世界一の電力会社なのである。一人一人が担当地区を持ち、毎月電力メータの利用量を検針に行くの

もっとみる