マガジンのカバー画像

押忍!アタラ 月イチ道場レポート

30
押忍!アタラでは、各コンサルタントのスキルやナレッジをメンバーに共有する場として、週一回「アタラ道場」を開催しています。本マガジンでは、アタラ道場で実施した内容を月に一度まとめて… もっと読む
運営しているクリエイター

#企業のnote

Domoの営業活用事例、プログマティック広告最前線:ナレッジハイライト2022年7月号

Domoの営業活用事例、プログマティック広告最前線:ナレッジハイライト2022年7月号

アタラ合同会社マーケティングコンサルティングチームの箕浦弘騎です。
今回は2022年6月に実施した「アタラ道場」を振り返ります。

◇プログラマティック広告最前線この回は小湾師範による、「プログラマティック広告最前線」についての講義でした。

これまでの経験で培ったプログラマティック広告の事例についてお話いただきましたのでさっそく振り返ります。

●プログラマティック広告とは

定義:データに基づ

もっとみる
TikTok for Business #ForYou Summit2022イベントレポート:ナレッジハイライト2022年6月号

TikTok for Business #ForYou Summit2022イベントレポート:ナレッジハイライト2022年6月号

アタラのマーケティングコンサルティングチーム マネージャーの高瀬です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会は、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」として持ち回りで行っています。

本記事では、簡単にではありますが、勉強会の様子

もっとみる
Looker Studioで進捗率や着地見込みを”カード”に反映する:ナレッジハイライト2022年5月号

Looker Studioで進捗率や着地見込みを”カード”に反映する:ナレッジハイライト2022年5月号

アタラ合同会社マーケティングコンサルティングチームの箕浦弘騎です。

皆さんは今年のGWはどこか行かれましたか?
3年ぶりに新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言等の発出もなく、空港では国内や海外に行く旅行者でいっぱいの映像がニュースで放映されていましたね。

ちなみに私はディスニーシーに遊びに行きました。

相変わらず入場チケットは予約制でしたが、人気のアトラクションは100分待ちのものもあり、

もっとみる
1st Partyデータアクティベーション、クッキーレス時代のデジタル広告:ナレッジハイライト2022年4月号

1st Partyデータアクティベーション、クッキーレス時代のデジタル広告:ナレッジハイライト2022年4月号

アタラのマーケティングコンサルティングチーム マネージャーの高瀬です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会は、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」として持ち回りで行っています。

本記事では、簡単にではありますが、勉強会の様子

もっとみる
紙書き稽古 Google スライド / パワーポイント ワーク:ナレッジハイライト2022年3月号

紙書き稽古 Google スライド / パワーポイント ワーク:ナレッジハイライト2022年3月号

アタラ合同会社マーケティングコンサルティングチームの箕浦弘騎です。

ようやく少し暖かくなってきましたね。押し入れの整理をして、新しい洋服なんかも買いそろえたい気分です。

さて、今回は2022年2月に実施した「アタラ道場」を振り返ります。

◇紙書き稽古 #1この回は中川師範による 、「紙書き稽古 #1 」についての講義でした。

”紙書き”とは「Google スライド / パワーポイント ワーク」

もっとみる
Google Insights Lab:ナレッジハイライト2022年2月号

Google Insights Lab:ナレッジハイライト2022年2月号

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会は、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」として持ち回りで行っています。

今回紹介する道場は、2022年1月に開催された清水師範による「Insights Lab」の話です。

清水師範は、運用型

もっとみる
Tableau概要及びその思想、YouTuberのなり方(基本編)、クリティカル・シンキング再確認:ナレッジハイライト2020年12月号

Tableau概要及びその思想、YouTuberのなり方(基本編)、クリティカル・シンキング再確認:ナレッジハイライト2020年12月号

はじめまして。
アタラ合同会社マーケティングコンサルティングチームの箕浦弘騎です。

今回はアタラ社内で開催している勉強会、「アタラ道場」についてのふりかえりを、月替わりで担当制にて行う初回の投稿となります。

まずは簡単に自己紹介から。

大学を卒業して以降、就職した会社ではどちらかというとサポート系職種(カスタマーサポートや営業事務)を担当していましたが、より大きな裁量や分析思考をもって仕事に

もっとみる
音声認識ソリューションのご紹介、中国ソーシャルメディアマーケティング事情:ナレッジハイライト2022年1月号

音声認識ソリューションのご紹介、中国ソーシャルメディアマーケティング事情:ナレッジハイライト2022年1月号

アタラのマーケティングコンサルティングチーム マネージャーの高瀬です。

アタラでは、「アタラ道場」という勉強会を開催しています。この勉強会は、広告プラットフォームのアップデートについての共有や、昨今のマーケティングトレンドに留まらず、メンバーそれぞれの強みを活かしたナレッジの共有を、毎回一人のコンサルタントが「師範」として持ち回りで行っています。

本記事では、簡単にではありますが、勉強会の様子

もっとみる