見出し画像

Voicy公開しました:#135 リテールメディアのOMOへの影響度を可視化。PacvueとNielsenIQが提携

アタラのマーケティングチームです。

CEO杉原のVoicyチャンネル「プラットフォームの思考回路」にて、「#135 リテールメディアのOMOへの影響度を可視化。PacvueとNielsenIQが提携」を公開いたしました。

PacvueとNielsenIQは、2023年2月1日にリテールメディア領域におけるパートナーシップを締結したことを発表しました。

NielsenIQは、消費財(CPG)業界向けに消費者インテリジェンスデータや小売業の測定ソリューションを提供する企業です。一方、Pacvueは昨今、増え続けているリテールメディアを統合管理できるソフトウェアを提供する企業です。

この2社が提携することで生まれるソリューションとはどのようなものかを紹介するとともに、このソリューションによって可能になることは何か、また、日本でも活用可能なのか、などについてコメントしています。

ぜひお聴きください!

なお、今回の内容は、広告運用とマーケティングの情報サイト「Unyoo.jp」でも紹介しています。あわせてご覧ください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

アタラでは一緒に働くメンバーを募集しています